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きれいになりたい・・・でも、施術前によく考えて!

最終更新日:2019年6月25日

きれいになりたい・・・でも、施術前によく考えて!

事例

部分脱毛でエステ店に行ったが、「現在、全身脱毛の無料体験キャンペーン中で、体験当日に契約すれば1年間24回コースの施術が半額で受けられ、保湿化粧品もプレゼントする」と言われたので、その場で契約した。帰宅後、よく考えたら、多忙で月2回は通えず、月々の支払いも厳しいので解約したい。

「無料体験だけのつもりが、お得なサービスを説明され、その場で高額な契約をしてしまった」「脱毛等の施術を受けたところ、やけどや炎症などの皮膚トラブルが生じた」といった、エステサービスに関する相談が寄せられています。

消費者へのアドバイス

  • エステの大半は、長期間継続して受ける必要があるため、高額な契約になる場合があります。広告等の情報だけをうのみにせず、効果やリスクについて必ず確認しましょう。
  • 自分に必要な施術なのか、支払い可能な金額なのかなどを、冷静になり、よく考えてから契約するようにしましょう。
  • 脱毛など、一定の美容医療の契約は、契約書面を受け取った日から8日以内であれば、クーリングオフできる場合があります。
  • 施術後に皮膚トラブルが発生した場合は、エステ店に申し出るとともに、必要に応じてすぐに医療機関を受診しましょう。
  • 困ったときは、消費生活センターにご相談ください。

お問い合わせ

市民部 広聴課 消費生活センター
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6162(直通)
ファクス:049-222-5454

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