川越市公共施設等総合管理計画

ページID1008269  更新日 2024年11月22日

印刷大きな文字で印刷

本市は、学校やホールなどの公共施設や道路などのインフラ施設を、人口が急増する1970年代前半から1980年代前半にかけて集中的に整備してきました。これらの公共施設やインフラ施設が建設後30年から40年程度経過し、今後、更新時期が一斉に訪れると見込まれます。老朽化した公共施設等をそのまま放置することは、市民の安全に影響を与えるおそれがありますが、全ての公共施設等を更新することは、現在の厳しい財政状況を踏まえると困難です。
このような課題に対し、市民の安全・安心を確保しながら、老朽化が進む公共施設等の更新、統廃合、長寿命化などに計画的に対応するために、平成28年6月に「川越市公共施設等総合管理計画」を策定しました。
なお、国が示す「公共施設等総合管理計画の策定にあたっての指針」の改訂を踏まえ、令和4年1月に本計画の改訂を行っています。
川越市公共施設等総合管理計画は、市役所本庁舎4階社会資本マネジメント課、各市民センター、各公民館、各図書館でご覧になれます。

ダウンロード

全体版

概要版

分割版

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?