結核指定医療機関に関する手続きに必要な様式等について

ページID1006207  更新日 2025年4月17日

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結核指定医療機関に関する手続きの際には、手続きの内容に合わせて下記の様式をご利用ください。

(1)結核指定医療機関指定の新規申請をするとき

手続きに必要な書類

結核指定医療機関指定申請書(下記様式)

(2)結核指定医療機関の指定を辞退するとき

手続きに必要な書類

  • 結核指定医療機関指定辞退届(下記様式)
  • 既に交付されている結核指定医療機関指定書

※指定書を紛失してしまった場合は、指定書の代わりに(4)紛失届兼再発行願を提出してください。

(3)医療機関の実体に変化が生じない、軽微な変更があるとき

手続きに必要な書類

  • 結核指定医療機関変更届(下記様式)
  • 既に交付されている結核指定医療機関指定書

※指定書を紛失してしまった場合は、指定書の代わりに(4)紛失届兼再発行願を提出してください。

変更届手続きに関する注意事項

医療機関の実体に変化が生じる変更の場合は、指定辞退手続きの上、新規申請手続きを行ってください。

医療機関の実体に変化が生じる変更の例

  • 医療機関の移転
  • 開設者の個人から法人への変更
  • 医療機関の譲渡・相続による開設者の変更
  • 診療所から病院(病院から診療所)への変更等

(4)結核指定医療機関指定書の再発行が必要なとき

手続きに必要な書類

結核指定医療機関指定書紛失届兼再発行願(下記様式)

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このページに関するお問い合わせ

保健医療部 保健予防課 感染症担当
〒350-1104 川越市小ケ谷817番地1
電話番号:049-227-5102 ファクス番号:049-227-5108
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