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消費生活センター(消費生活の相談)

最終更新日:2016年5月24日

消費生活相談

消費生活センターでは、悪質商法、架空・不当請求、商品やサービスの契約トラブル、クーリングオフ、商品の品質・安全性など、消費者からの消費生活に関する苦情や相談に対し、専門の資格を持った消費生活相談員が相談をお受けしています。相談は無料です。お気軽にご相談ください。
※消費生活相談は、来所または電話で受け付けています。電子メールでの相談は受け付けていません。
※相談内容によっては、必要な書類等(契約書や請求書など)をお持ちいただくため、来所をお願いする場合があります。

相談場所・電話

川越市消費生活センター
所在地:川越市元町1丁目3番地1(川越市役所3階・広聴課内)
電話:049-224-6162

相談日時

月曜日から金曜日
※祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)はお休みです。
午前10時から正午、午後1時から午後4時

土曜・日曜・祝日に開設している相談窓口

独立行政法人国民生活センター
「消費者ホットライン」電話:188または0570-064-370
午前10時から午後4時(年末年始を除く土曜日・日曜日・祝日)

相談事例

関連情報

お問い合わせ

市民部 広聴課 消費生活センター
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6162(直通)
ファクス:049-222-5454

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川越市役所

〒350-8601 埼玉県川越市元町1丁目3番地1
電話:049-224-8811(代表) ファクス:049-225-2171(代表FAX番号)
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