消費生活センター(消費生活の相談)
最終更新日:2020年12月8日
消費生活相談
川越市消費生活センターで消費生活相談を希望される皆さまへお知らせとお願い
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、当分の間、川越市消費生活センターで消費生活相談を希望される方は、まずは電話相談をご利用くださいますようお願いいたします。
皆さまの御理解・御協力をお願いいたします。
消費生活センターでは、悪質商法、架空・不当請求、商品やサービスの契約トラブル、クーリングオフ、商品の品質・安全性など、消費者からの消費生活に関する苦情や相談に対し、専門の資格を持った消費生活相談員が相談をお受けしています。
※電子メールでの相談は受け付けていません。
※相談内容によっては、必要な書類等(契約書や請求書など)をお持ちいただくため、来所をお願いする場合があります。
相談場所・電話
川越市消費生活センター
所在地:川越市元町1丁目3番地1(川越市役所3階・広聴課内)
電話:049-224-6162
相談日時
月曜日から金曜日
※祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)はお休みです。
午前10時から正午、午後1時から午後4時
相談にあたって
- 相談は無料です。
- 契約書等の関係書類をお手元にご準備の上、相談していただけるとスムーズです。
- 相談内容によっては、他機関を紹介させていただく場合があります。
- 弁護士等の専門家に依頼する費用は自己負担になります。
土曜・日曜・祝日に開設している相談窓口
独立行政法人国民生活センター
「消費者ホットライン」電話:188または0570-064-370
午前10時から午後4時(年末年始を除く土曜日・日曜日・祝日)
相談事例
関連情報
お問い合わせ
市民部 広聴課 消費生活センター
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6162(直通)
ファクス:049-222-5454
