川越市立川越高等学校 令和7年度学校説明会について

ページID1017898  更新日 2025年5月30日

印刷大きな文字で印刷

学校説明会について

実施日及び会場

学校説明会
  開催日 時間 会場 定員
第1回 7月25日(金曜日) 9時15分から10時15分 ウエスタ川越 大ホール 850組(1組2名まで)
第2回 9月13日(土曜日) 9時30分から10時30分 市立川越高校 600組(1組2名まで)
第3回 11月8日(土曜日) 9時30分から10時30分 市立川越高校 600組(1組2名まで)

申込方法

第1回申込受付は6月17日(火曜日)午前10時から開始いたします。

下記の申込みフォームからお申し込みください。

なお、第1回学校説明会後の校内見学、部活動体験、部活動見学の申し込みは、7月に学校説明会参加者に改めて通知いたします。

第2回以降はもう少々お待ちください。

注意事項

  • 受付は各回30分前から開始します。
  • 説明会終了後に、校内見学や部活動体験、部活動見学ができます。
  • 令和7年度の学校説明会の参加は中学3年生及びその保護者に限定させていただきます。
  • 定員になり次第、受付を終了いたします。(先着順)
  • 天候により、事前予告なしに中止や変更をする場合があります。
  • 筆記用具、上履(本校会場時)をご持参ください。
  • ご来校の際は、駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。近隣商業施設、銀行等への駐車はご迷惑となりますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

第1回学校説明会申込みフォーム

第1回学校説明会申込みフォーム(申し込み開始前)

令和7年6月17日午前10時より申し込みできます。

※申込みフォームは現在準備中です。準備ができましたらURLを掲載いたします。

お申し込みに際しての注意事項

  1. 上記申し込みフォームからログイン後、ログイン画面からメールを送信し、受信したメールに記載されているURLにアクセスしてください。(迷惑メール対策としてドメイン拒否等の設定をされている場合は、メールが届かない可能性がありますのでご注意ください。)
  2. 申し込みが完了しますと、「申込みが完了しました。」というメッセージ、整理番号、パスワードが表示されます。
  3. 電話、ファクス、はがきでの申し込みはできません。
  4. 申し込みの上限人数に達した際は、申し込むことができません。
  5. キャンセルがあった場合はその人数分、再申し込みを行う予定です。開始日は7月中旬を予定しています。
  6. 申し込み完了後、車椅子等のサポートが必要な方は別途ご連絡ください。
  7. 申し込み完了後、手話通訳者が必要な方は、7月14日(月曜日)までにご連絡ください。説明会のみ手話通訳が可能です。
  8. 多胎児のご家族様は、お子様のお名前1人をご入力いただければ、多胎児の方と保護者1名がご参加できます。
  9. 申し込み時にご入力いただいたメールアドレスに、後日キャンセル用のURLを記載したメールを送ります。申し込み後に参加できなくなった方は、必ずURLからキャンセルの登録をお願いいたします。

進路説明会について

実施日及び会場

進路説明会
進路説明会 開催日 時間 会場 定員
進路説明会 10月4日(土曜日) 9時30分から10時30分 市立川越高校 視聴覚教室 70組(1組2名まで)

申込受付は夏頃に開始いたします。

詳しい情報はもう少々おまちください。

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

川越市立川越高等学校
〒350-1126 川越市旭町2丁目3番地7
電話番号:049-243-0800 ファクス番号:049-247-6828
川越市立川越高等学校 へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。