公害防止主任者(公害防止主任者の代理者)選任、(死亡・解任)届出書

ページID1002633  更新日 2024年11月28日

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公害防止主任者等について

公害防止主任者等とは

届出者

工場又は事業場(指定工場等)を設置している者です。

  • 例:本社の代表取締役社長等。
  • 注意:届出者が工場長等の場合は代理人になりますので本社の代表取締役社長等の委任状が必要です。

届出先

環境対策課 2部提出 受理後1部返却します。
郵送可 2部郵送 返信用封筒同封(切手貼付) 受理後1部返送します。

添付書類

公害防止主任者資格認定講習(県)の修了証書の写し。
それぞれの公害防止管理者の資格を有する者は公害防止主任者とみなされますので、
公害防止管理者等国家試験合格証書(国)・公害防止管理者等資格認定講習修了証書(国)の写し。

届出期間

選任・解任等された日から30日以内です。

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このページに関するお問い合わせ

環境部 環境対策課 大気・騒音担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5894 ファクス番号:049-225-9800
環境部 環境対策課 大気・騒音担当 へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。