かわごえ文化フェスタ2026(旧川越市総合文化祭)舞台出演団体募集!!
お知らせ
事業名称の変更について
川越市総合文化祭は、事業名称を「かわごえ文化フェスタ」と新たにし、スタートします!
- 旧事業名称:川越市総合文化祭
- 新事業名称:かわごえ文化フェスタ
舞台(大ホール)出演団体の一部を募集します!
今回で10回目を迎える川越市総合文化祭は、事業名称を『かわごえ文化フェスタ』と新たにし、ウェスタ川越を舞台として、市内を中心に活動する文化芸術団体によって開催される2日間の祭典です。
公募による出演団体の皆様には、ダンス、器楽演奏、コーラスなど様々な演目で文化フェスタを盛り上げていただいてます。
本市最大の収容人数を誇るウェスタ川越大ホールのステージで、仲間と一生の思い出をつくりませんか。
日時
- 令和8年6月13日(土曜)午前11時〜午後5時まで(予定)
- 令和8年6月14日(日曜)午前11時〜午後5時10分まで(予定)
主催
かわごえ文化フェスタ実行委員会(川越市、川越市文化団体連合会、川越美術協会)
会場
ウェスタ川越大ホール
募集内容
合唱、舞踊、民踊、ダンス、吹奏楽、器楽演奏等、文化フェスタとしてふさわしいもの
応募資格
- 主として市内で文化活動を行っている団体(注釈)
- 同時に複数人で舞台発表を行うことができる団体
- 実施内容が政治、宗教に関わる内容でないこと
- 営利を目的とした参加でないこと
- 出演が確定した場合、事前打ち合わせの参加及び他団体の舞台公演の鑑賞ができること
(注釈)「1.主として市内で文化活動を行っている団体」とは、以下の条件を全て満たす団体です。
- 代表者が川越在住・在勤・在学のいずれかであること
- 川越市在住・在勤・在学のいずれかを満たす団員の構成比率が50パーセント以上であること
参加費
9,000円
募集団体数
6団体
※募集団体数は増減する可能性がございます。また、募集団体数を超えた場合は、抽選とします。
申込方法
募集要項を確認の上、電子申請または参加申込書に必要事項を記入し、文化芸術振興課(本庁舎5階)に持参、郵送(必着)またはメールにてお申し込みください。
申込期間
令和8年2月2日(月曜)から2月27日(金曜)まで
※持参の場合は、午前8時30分から午後5時15分まで
注意事項
- 申込は1団体1回に限ります。
- 1団体あたりの出演時間は、準備と片付けを含めて20分以内を予定しております。
- 各団体の公演時間帯は出演確定後に調整しますが、希望に沿えない場合がありますのでご了承ください。
- 持ち込まれた楽器等の事故(損傷・紛失・盗難等)について、実行委員会は責任を負いかねます。
- 募集要項に反していることが明らかになった等、実行委員会が参加にふさわしくないと認めた場合は、参加を取り消す場合がございます。
- 会場内での写真ビデオ等の撮影は原則禁止です。
- 会場全体でイベントを盛り上げるため、出演後も他団体の舞台発表や作品展示をご鑑賞いただきますようお願いいたします。
- 団体代表者が、募集要項を遵守し、注意事項等について団体内の出演者に周知してください。
応募先
〒350-8601
埼玉県 川越市 元町1丁目3番地1
川越市 文化スポーツ部 文化芸術振興課
文化芸術振興担当
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
このページに関するお問い合わせ
文化スポーツ部 文化芸術振興課 文化芸術振興担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6157 ファクス番号:049-224-8712
文化スポーツ部 文化芸術振興課 文化芸術振興担当 へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。