消費生活相談のオンライン相談が可能です。
最終更新日:2022年12月21日
消費生活センターへ来所が困難な方のため、オンラインによる相談を実施します。
Web会議システム「Cisco Webex Meetings」を利用することで、来所する必要がなく、自宅等でお手持ちのスマートフォンやパソコンからの相談が可能です。相談員の顔を見ながら、対面形式と同じように相談できます。
(事前予約制)
オンライン相談が可能な日時
第2、第4水曜日
午前10時から正午、午後1時から4時
午前、午後各1回ずつオンライン相談を受け付けます。
すでに予約が埋まっていたり、相談員の状況によっては、受け付けられない場合があります。
申し込み方法
相談希望日の前週木曜日午後4時までに、電話で下記担当あてお申し込みください。
申込受付後、メールにて参加案内を送付します。
例)令和5年1月25日(水曜)にオンライン相談を希望する場合
令和5年1月19日(木曜)の午後4時までにご連絡ください。
注意事項
- インターネット接続のための通信費は自己負担となります。
- 相談中の録音・録画は禁止です。
- 当日の接続不良等については、電話相談に変更させていただく場合があります。
- セキュリティの十分でない公衆無線LANでの利用はお控えください。
- 相談に必要な資料等がある場合は、事前にメール等で送っていただく場合があります。
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お問い合わせ
市民部 広聴課 消費生活センター
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6162(直通)
ファクス:049-222-5454