川越市

納税等は、口座振替・スマホアプリ決済をご利用ください

更新日:2021年5月14日

口座振替

本市では、市税等は口座振替による支払いを推奨しています。口座振替は、外出しないで支払いできるため、人との接触機会の低減につながり、新型コロナウイルス感染症対策として有効です。
なお、口座振替は、解除の手続きなどをしない限り、自動引き落としでの支払いが継続されます。窓口に行く手間や支払い忘れもなく、便利で確実な口座振替を是非ご利用ください。

口座振替が可能な税目等

スマートフォンアプリ決済

本市では、支払い忘れを防止できる観点で口座振替を推奨していますが、口座振替に切り替えるまでのお支払いのためにコンビニエンスストアでの納付に加えて、スマートフォンアプリ決済による納付の環境も用意しています。

スマートフォンアプリ決済が可能な税目等

※令和3年5月から、「Pay Pay請求書払い」「楽天銀行コンビニ支払い」「FamiPay請求書支払い」で納付できるようになりました。
※スマートフォンアプリ決済で納付した場合は、領収書の発行は行いません。また、納付後すぐに納税証明書が必要な場合や、領収書が必要な場合は、金融機関、コンビニ等において納付書で納付を行ってください。
※スマートフォンアプリ決済に関するスマートフォンの操作方法等は各社ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

財政部 収税課 収税管理担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5686(直通)
ファクス:049-226-2538
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る