川越市

川越ロケーションサービスについて

更新日:2021年6月9日

川越ロケーションサービス写真

市内のロケを支援します!

川越市では、川越商工会議所、公益社団法人小江戸川越観光協会等と協力して、「川越ロケーションサービス」を開始しました。市内で映画やドラマ等のロケ撮影をしたい方に、ロケ地の情報を伝えたり、必要な手続きを案内するなど、ロケ撮影の支援を行い、川越で撮影がしやすい環境をつくっていきます。映像を通じて川越の魅力を発信し、川越の知名度やイメージの向上を図るとともに、地域の活性化やまちへの愛着が深まることを目指します。

映像制作者の方へ

川越ロケーションサービスでは、撮影場所の情報提供などの支援を行います。川越市内で撮影を希望する場合には、ページ下の「川越ロケーションサービスについて」を参照の上、ご相談下さい。市内の施設や街並みなどの映像を、「川越ロケーションライブラリ」でご覧いただけます。撮影内容・条件によっては、支援できないこともございますのでご了承ください。

ロケ物件を募集中!

川越ロケーションサービスでは、皆さんの事務所・店舗・倉庫・土地などで、ロケーションのために使わせていただける物件を募集しています。ページ下のダウンロードにある「ロケーション物件登録票」にご記入の上川越ロケーションサービスまでご提出ください。たくさんのご登録をお待ちしています。

お弁当提供可能店一覧「ごちNAVI川越」のご案内

川越商工会議所HPに、撮影やイベントの際のお弁当提供可能店一覧「ごちNAVI川越」が掲載されています。店名、電話番号、価格、最大個数、配達の可否などが一目で分かるものとなっております。
詳しくは外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。川越商工会議所HP(外部サイト)をご覧ください。

ダウンロード

お問い合わせ

産業観光部 観光課 観光企画担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5940(直通)
ファクス:049-224-8712
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る