川越市

選挙公報

更新日:2015年1月3日

選挙公報は、候補者の氏名・党派・経歴・政見などを掲載した文書で、選挙管理委員会(国政選挙・県の選挙は県選挙管理委員会、市の選挙は市選挙管理委員会)が発行しています。各候補者が用意した原稿を、原文のまま掲載します。これは、候補者の主義・主張をそのままお伝えするためです。

原則として、投票日の2日前までに新聞朝刊(スポーツ紙を除く)に折り込みになりますので、投票の参考にしてください。

新聞を購読していない方には、郵送いたしますので、事前に電話またはメールで送付先住所・宛名をご連絡ください。インターネットから申し込むこともできます。

なお、ご連絡をいただいた方には、今後執行される選挙においても継続して郵送いたします。
また、市役所・市民センターなどにも置いてありますので、ご利用ください。

選挙の種類により選挙公報の発行時期は異なりますが、候補者により立候補届出日(公示または告示日)に提出された原稿を、午後5時の立候補届出終了後に印刷業者に依頼するため、おおむね公示または告示日から3から10日程度かかります。
期日前投票や不在者投票をされる方にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

選挙公報音声版

視覚障害のある方には希望者を対象に選挙公報音声版を送付します。希望される方は、電話またはメールで送付先住所・宛名をご連絡ください。上記のインターネットから申し込む場合は、「その他連絡事項」の欄に「音声版送付希望」とご記入ください。
ご連絡をいただいた方には、今後執行される選挙において継続して送付いたします。

関連情報

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局 選挙担当
電話番号:049-224-6120(直通)
ファクス:049-226-7713
E-Mail:この担当課にメールを送る

市のトップへ戻る