川越市

女性活躍推進法に基づく川越市の取組について

更新日:2023年7月31日

女性活躍推進法に係る特定事業主行動計画の策定について

女性の職業生活における活躍推進に関する法律に基づき、「川越市女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画(後期計画)」を策定しましたので公表します。
この行動計画は、女性職員の個性と能力を十分に発揮できる職場環境を築いていくための取組について定めたもので、令和3年度から令和7年度までの5年間の計画期間となっています。

女性の職業生活における活躍の推進に関する特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況及び女性の職業選択に資する情報について

特定事業主行動計画の着実な実施に役立てるため、女性の職業生活における活躍推進に関する法律第19条第6項の規定により、実施状況を報告します。
あわせて、女性の職業生活における活躍推進に関する法律第21条の規定に基づき、女性の職業選択に資する情報として、川越市職員の状況を公表します。

職員の給与の男女の差異

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく特定事業主行動計画の策定等に係る内閣府令第6条第1項第1号トの規定により、女性の職業選択に資する情報として、男性職員の給与の平均に対する女性職員の給与の平均割合を公表します。

お問い合わせ

総務部 職員課 人事担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5553(直通)
ファクス:049-225-2895
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る