川越市

行政視察の受け入れ

更新日:2023年5月30日

川越市では、議会関係者による行政視察を受け入れています。
行政視察を希望される場合は、以下の手順でお申し込みください。

申込方法

1.行政視察申込書をダウンロードし、必要事項をご記入ください。

2.行政視察を希望される日の1ケ月前までに、議会事務局議事課に行政視察申込書を電子メール(giji★city.kawagoe.lg.jp)でお送りください。
 ※メールで提出する場合、★を@に置き換えてください。

3.行政視察申込書送信後、確認のために議会事務局議事課にお電話ください049-224-6067(直通)。

4.日程や視察内容等を確認し、担当課と調整をした上で、受け入れ可否をご連絡します。
 (調整のため、返答に1週間程度かかる場合があります。)

5.受け入れが可能となった場合は、以下の書類をご送付ください。
・議長あての依頼文
・視察者名簿
・行程表
・質問事項

申し込みに当たっての留意事項

・定例会・臨時会の開会中、議会の各種会議の開催及び担当部署の都合などにより、お受けできない場合があります。

・視察の様子を撮影し、川越市議会公式SNSに掲載しておりますので、あらかじめご了承ください。

・視察の際は、できる限り川越市内の宿泊施設、飲食店のご利用をお願いします。

お問い合わせ

議会事務局 議事課 調査担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6067(直通)
ファクス:049-224-5394
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る