川越市

学校開放事業について

更新日:2021年8月2日

学校体育施設の開放時間短縮について(令和3年8月2日更新)

新型コロナウイルス感染症の再拡大を受け、埼玉県に緊急事態宣言が発令されました。これに伴う市有施設の取り扱いに準じて、学校開放につきましても、以下のとおり開放時間を短縮いたします。


期間及び内容:8月2日(月曜)から8月31日(火曜)※午後8時以降休止
対象施設:体育館・運動場・柔剣道場

※対外試合は控えていただきますようお願いいたします。
※各運営委員会ごとに学校との協議や利用調整等を行ったうえでご利用ください。
※利用の際は「感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、マスク・消毒・検温などの感染症対策をより徹底してください。

施設利用にあたってのお願い

※利用前に以下のガイドラインを必ずお読みください。
※利用日ごとに必ず利用者名簿を作成してください。
※併せて感染症防止策チェックリストを確認し、項目を遵守してご利用ください。


感染症拡大防止には、利用者の皆様のご協力が必要不可欠となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、今後の感染拡大等の状況によっては、開放が中止となる場合がありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ振興課 スポーツ健康担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6094(直通)
ファクス:049-224-8712
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る