更新日:2018年12月25日
「以前買ってもらったことがある」とサケの購入を勧める電話が父にあった。その時は買った覚えがあるような気になって申し込んだが、後でよく考えてみたらその業者からサケなどを購入したことはなかった。
父から相談されたので、断ろうと思い業者に連絡したが、全くつながらない。
「自宅に海産物の購入を勧める電話があり、断り切れずに購入してしまった」「断っているのに、次々と代金引換で商品を送り付けられる」といった相談が寄せられています。また、「断りたいが業者の連絡先が分からない」「何度も電話しているが業者に連絡が付かない」「家族が注文したと思い、言われたとおりに返事してしまった」などの相談も多く寄せられています。
市民部 広聴課 消費生活センター
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6162(直通)
ファクス:049-222-5454
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る