更新日:2018年4月25日
フリマアプリでフィギュアを出品した。購入者から代金の入金があったので、送料着払いで送付した。4日前に到着予定のはずだったが、購入者が不在で受け取ってもらえず、このままではこちらに戻ってきて送料を負担することになってしまう。
フリマアプリは、インターネット上でフリーマーケットのように物品の売買を行うことができるサービスです。気軽に取り引きできるため利用者数が増えていますが、主に個人間取り引きになるためトラブルの相談も多く寄せられています。フリマアプリは取り引きの「場」を提供するサービスです。商品の売買契約は出品者と購入者との個人間取り引きになりますので、ご注意ください。
市民部 広聴課 消費生活センター
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6162(直通)
ファクス:049-222-5454
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る