川越市

高階西小学校 校長あいさつ

更新日:2021年6月4日

本校は「歴史と伝統の町 川越」の南部に位置し、校区の南側はふじみ野市に接しています。校区には武蔵野の面影を残す雑木林や野菜畑が広がり、雑木林の一部は「武蔵野ふれあいの森」、散策コース「森のさんぽ道」として整備・開放され、市民の憩いの場としても親しまれています。

本校は昭和49年に高階小学校・高階南小学校から分離開校以来、保護者・地域の皆様の温かい御支援と御協力をいただきながら今日を迎えております。特に、保護者・地域の皆様で組織された「学校応援団」の皆様には、安心・安全な見守り活動をはじめ、学習支援や環境整備等でたくさんの御協力をいただいております。

本校の教育目標は「力を高め(知) みんななかよく(徳) さあ、やるぞ(体)」です。
また、「高階西小3つの自慢」として「あいさつ、そうじ、ことばづかい」を合言葉に、全教育活動を通じて、「保護者・地域から信頼される 明るく笑顔あふれる学校」(目指す学校像)づくりを進めております。

全教職員が、高階西小学校の教職員としての自覚と誇りを持ち、学校教育目標の達成をめざして、家庭や地域との連携を深め、皆様の期待と信頼に応える教育活動を推進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

川越市立高階西小学校   校長 原田 正則

お問い合わせ

川越市立高階西小学校
〒350-1142 川越市藤間1102
電話番号:049-243-6042(直通)
ファクス:049-240-1764
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る