川越市

高階中学校 校長あいさつ

更新日:2023年8月30日

キーワードは、「志」「和」「道」

新年度を迎えて
 高階中学校の校長二年目となりました須澤美和子です。本校は、今年度開校七十七年目を迎える歴史と伝統のある地域に根ざした学校です。生徒・教職員・保護者・地域の皆様が「我が母校」として、誇りに思える高階中学校として良き伝統を引き継ぎ発展させていけるよう取り組んで参ります。学校づくりの基本は、教職員と保護者、地域の皆様と手を取り合い、生徒の成長を育んでいくことです。これからもしっかりと皆様と手を取り合いながら取り組んで参ります。本校の学校目標は「自ら進んで行動する心豊かな生徒」です。桜踊華や生徒による自主的な活動を推進しながら、「志」を高くもち、「和」を大切にして、自分の「道」を歩んでほしいと思います。教育活動がコロナ禍前に戻ってきました。生徒一人一人が輝けるよう、「潤いと笑顔があふれ誰もが誇れる高階中」の実現に向けて、無言清掃やあいさつ運動にも引き続き取り組んで参ります。ご理解とご協力よろしくお願いいたします。 
 結びに、本校PTA・教育振興会の活動を新役員の皆様と共に、高階中学校が最高の学校になるよう邁進して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。
令和5年4月
川越市立高階中学校 校長 須澤美和子

高階中学校の写真

お問い合わせ

川越市立高階中学校
〒350-1142 川越市藤間10
電話番号:049-242-1010(直通)
ファクス:049-240-1772
E-Mail:このページの作成担当にメールを送る

市のトップへ戻る