川越市

1,2回目接種について

更新日:2022年11月30日

初回接種が済んでいない方でオミクロン株対応ワクチンの接種を希望する方

初回接種ではオミクロン株対応ワクチンを使用することはできないため、オミクロン株対応ワクチンを受けるには初回接種を終えたあと、3回目接種を接種する必要があります。
現在コロナワクチンを接種できる期間は令和5年3月31日までとなっています。また、3回目接種を受けるには前回接種より3か月空ける必要があります。
そのため、初回接種は年内までの接種をご検討ください。

1・2回目接種の概要

対象

川越市に住民登録がある12歳以上の方で一度もコロナワクチンを接種されていない方

使用するワクチン

ファイザー社製
(注)従来株のワクチンです。オミクロン株対応のワクチンは、追加接種の用法のみで薬事承認がなされているため、1・2回目接種には使用できません。

接種回数

3週間の間隔をおいて2回

費用

無料

予約方法・医療機関一覧

接種医療機関一覧をご確認いただき、直接、医療機関に予約を行ってください。(市コールセンターや、市インターネットでは予約ができません。)

  • ワクチンは2回接種となりますが、2回目の予約も1回目の接種時に接種した医療機関で行っていただきます。
  • 1回目の3週間後が2回目の接種となりますので、予約の際は3週間後のご自身の予定もご確認ください。

関連リンク

  • アクセス集中による本市ホームページサーバーの遅延・ダウンを回避するため、同一内容を掲載したキャッシュサイト(外部サイト)へリンクしています。

お問い合わせ

川越市新型コロナワクチンコールセンター※おかけ間違いにご注意ください。
電話番号:0120-385-015(直通)

市のトップへ戻る