川越市

令和5年度のファーストサロン(川越市産前・産後サポート事業)は終了しました。令和6年度の日程については決定次第お知らせします。

更新日:2024年3月5日

妊産婦が出産と子育てのイメージを描き、地域につながりがつくれるよう、子育て経験者や専門家が相談支援を行う事業です。
妊娠中の方や子育て中の親子交流・情報交換・仲間づくりの場です。
毎月1回(お休みの月あり)行っています。事前申し込みが必要です。
初めての広場へ参加してみませんか?

みんなで話そう!川越で子育て。

日時/会場

令和6年3月4日(月曜)午前10時から午前11時30分まで/南公民館

対象

市内在住の妊婦と夫、おおむね生後5か月までの子と保護者
※対面で参加の場合は第1子に限る

内容

情報交換と仲間づくり

定員

10組(抽選)

オンラインで参加する場合

WEB会議システム「Zoom」を利用したオンラインでの参加となります。

  1. カメラ・マイク機能の付いたパソコン・タブレット・スマートフォンをご用意ください。
  2. Zoomアプリ(無料)をインストールします。
  3. 申し込み後にお知らせするミーティングIDとパスコードを入力します。

基本的には、上記の3ステップで参加できます。お申し込み後、詳しいZoomの使い方やサロン当日の参加方法をご案内いたしますので、Zoomを利用したことがない方も安心してお申し込みください。

申し込み先

サロンエントリー先

令和6年2月28日(水曜)までに上記サイトから申し込みください。

問い合わせ先

NPO法人川越子育てネットワーク
電話:080-9779-8181(平日午前9時から午後5時、土日祝日を除く)

お問い合わせ

市のトップへ戻る