川越市

川越の飲食店・小売店応援サイト

更新日:2020年8月31日

川越のお店を応援しよう!

このページでは、新型コロナウイルスの影響を受け、売り上げが減少している店舗を応援するサイトを紹介しています。皆様の応援をお待ちしております。

「川越の身近なお店をみんなで応援しよう」(川越商工会議所)

川越商工会議所が立ち上げた会員企業応援サイトです。飲食店のテイクアウト・デリバリー情報や、小売店の情報を掲載しています。

お店の登録を希望される方は下記のページをご覧ください

「TAKE OUTかわごえ」(小江戸川越観光協会×川越商店街連合会)

小江戸川越観光協会と、川越商店街連合会が連携し立ち上げたサイトです。テイクアウト・デリバリー可能な飲食店をジャンルごとに掲載しています。

お店の登録を希望される方は下記のページをご覧ください

テイクアウトや宅配を始める飲食店の皆さんへ(食品・環境衛生課より)

テイクアウトや宅配される食品は、店内で食べられる食品と比べ、作ってから消費者が食べるまでの時間が
長くなるため、普段以上に衛生管理に注意する必要があります。
食中毒予防の三原則「つけない」「ふやさない」「やっつける」を徹底しましょう。

ときもデリバリー(飲食店出前支援)【本事業は終了しました。ご利用ありがとうございました。】

新型コロナウイルス感染症の影響が大きいと見られる市内中心部の飲食店を支援するための出前サービスを、令和2年8月31日まで実施しました。
詳細は、以下をご覧ください。

川越市出前支援事業(ときもデリバリー)参加飲食店の募集について【本事業は終了しました。ご参加ありがとうございました。】

新型コロナウイルス感染症により客足が減少するなどの影響が、市内でも特に大きいと考えられる中心市街地において、小規模飲食店等を支援するため、期間を限定して出前サービスの代行を行います。
・登録料、手数料、配達料はかかりません。
・商品用容器を無償で提供します。
・生産物賠償責任保険(PL保険)加入の支援を行います。
応募方法等の詳細は、以下をご覧ください。

「シェアサイクルの無償提供について」(OpenStreet株式会社) 終了しました

川越市では、新型コロナウィルス感染症の影響により、売り上げが落ち込んでいる市内飲食店への支援の1つとして、自転車シェアリング事業を受託しているOpenStreet株式会社の協力により、シェアサイクルの無償提供(無償提供は期間限定となります)とシェアサイクルのアプリ内で飲食店情報のPR支援を実施します。

シェアサイクルをご利用いただくことで、デリバリーサービスの提供をお考えの飲食店事業者の方は車両を用意することなく、デリバリーを開始することができます。

お問い合わせ

産業観光部 産業振興課 商業振興担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5934(直通)
ファクス:049-227-8712

市のトップへ戻る