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川越市こども医療費受給資格喪失・登録事項変更届

最終更新日:2024年4月1日

内容

下記のような場合に届出が必要です。

  • 生活保護を受給することとなった等の理由でこども医療費の受給資格を喪失したとき
  • 健康保険証が変更したとき(勤務先が変わらなくても保険証の番号が変わることがあります。)
  • 登録金融機関の内容が変更したとき(支店統合等により支店番号や口座番号が変わることがあります。)

申請方法

こども政策課、各市民センター又は連絡所に提出してください。
※喪失・登録事項変更届は上記場所に常備してあります。
※郵送可(郵便事故等も想定されるため、できる限り確実に届く方法で提出をお願いします。)

持ち物

喪失・変更内容のわかるものをお持ちください。

  • こども医療費の受給資格を喪失したとき→生活保護受給証明書など喪失事由・喪失年月日がわかるもの
  • 健康保険証が変更したとき→お子様の保険証、被保険者様の個人番号がわかるもの及び身分証明書
  • 登録金融機関の内容が変更したとき→変更金融機関の通帳やカード

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お問い合わせ

こども未来部 こども政策課 こども給付担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-6278(直通)
ファクス:049-223-8786

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