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平成9年度 情報公開制度の運用状況

最終更新日:2015年1月3日

 川越市では、平成9年4月1日から、市で保有している公文書を公開する「情報公開制度」を実施しています。これは、市民の市政への参加の促進と開かれた市政を推進するためのものです。
 平成9年度の情報公開制度の受付件数は218件で、対象公文書は730文書でした。
 実施機関別の受付件数は、市長が179件、教育委員会が39件となっています。なお、議会、選挙管理委員会、公平委員会、監査委員、農業委員会及び固定資産評価審査委員会には請求・申出ともありませんでした。
 決定内容別では、全部公開が76件、部分公開が128件、非公開が13件で、部分公開を含めた公開率はおよそ94%となっています。
 非公開決定に対する不服申立ては、1件提起されましたが、情報公開審査会から市長に対し、非公開決定は妥当であるとの答申が出されました。

1 請求・申出の処理件数

区分 受付件数 全部公開 部分公開 非公開 取下げ
請求 83 36 41 5 1
申出 135 40 87 8 0
合計 218 76 128 13 1

2 実施機関別処理件数

実施機関 受付件数 全部公開 部分公開 非公開 取下げ
市長 請求  66  28  35  3  0
申出  113  35  73  5  0
合計  179  63  108  8  0
教育委員会 請求  17  8  6  2  1
申出  22  5  14  3  0
合計  39  13  20  5  1
総合計  218  76  128  13  1

3 請求者・申出者の区分

区分 市民 在勤者 在学者 法人 利害関係人 その他 合計
人数  181  0  0  5  7  25  218

お問い合わせ

総務部 総務課 文書担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5550(直通)
ファクス:049-225-2895

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