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平成29年度介護職員処遇改善加算の算定について

最終更新日:2017年6月15日

平成29年度介護職員処遇改善加算について

処遇改善加算に関する取扱い、基本的考え方、事務処理手順、様式例が提示されました。

提出書類

新規で加算を算定する場合

加算開始月の前々月末(例:11月算定開始の場合は、9月末)までに提出してください。

届出先

川越市役所障害者福祉課障害給付担当

その他留意事項

年度中に以下の内容などの変更が生じた場合には、変更を届け出てください。

  • 会社法による吸収合併、新設合併等による介護職員処遇改善計画書の作成単位が変わった場合
  • 対象事業者において、新規指定や廃止等により当該申請に関係する事業所等に増減が生じた場合
  • 介護職員の処遇に関して就業規則を改正した場合
  • キャリアパス要件等に関して変更が生じた場合

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お問い合わせ

福祉部 障害者福祉課 障害給付担当
〒350-8601 川越市元町1丁目3番地1
電話番号:049-224-5785(直通)
ファクス:049-225-3033

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電話:049-224-8811(代表) ファクス:049-225-2171(代表FAX番号)
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